大谷翔平がオールスターの顔? 公式PVで異例の“トップバッター”起用

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

オールスターゲームの公式ツイッターで公開されたPVで真っ先に登場する大谷翔平

 7月13日(日本時間14日)にロッキーズの本拠地クアーズ・フィールドで開催されるオールスターゲームのファン投票が始まり、エンゼルスの大谷翔平投手はア・リーグのDH部門にノミネートされている。投票は24日(同25日)まで第1ラウンドが行われ、各ポジションの中から上位3人(外野手は9人)が第2ラウンドに進出。その後は再びファン投票が行われ先発メンバーが決定する。

 今季は投打二刀流でメジャーリーグを沸かせている大谷。“元祖二刀流”ベーブ・ルース以来、100年ぶりとなる「本塁打数トップ選手による先発登板」を成し遂げ、本塁打王争いを繰り広げている。その注目度は日増しに高まっており、競技の垣根を越え、他スポーツのスタープレーヤーまでもが虜になっている。

 もはや、メジャーリーグの中でも“顔”となっている大谷。オールスターゲームの公式ツイッターで公開されたファン投票のプロモーションムービーでは、メジャーを代表する選手たちが続々と登場する中で、真っ先に大谷が登場。41秒間の動画の中で21人の選手が登場し、大谷に割かれた時間は全選手で最も長い6秒間。錚々たる顔ぶれの中でも、大谷への注目度の高さを伺わせる。

 また、MLB公式サイトのトップページのバナーには、パドレスのタティスJr.、ブレーブスのアクーニャJr.、ナショナルズのソト、ヤンキースのジャッジ、ブルージェイズのゲレーロJr.とともに大谷の姿もある。過去、ファン投票で選出されたのはイチロー、松井秀喜、福留孝介の3人。日本人史上4人目の選出となるか、注目だ。

 なお、大谷はこの日、本拠地で行われたマリナーズ戦に「2番・DH」でスタメン出場。第1打席はマリナーズ先発のシェフィールドのカーブにタイミングが合わず、空振り三振に倒れた。

【動画】大谷翔平がいきなり登場 オールスターゲームのファン投票公式PV

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY