打ったダルビッシュが一番驚いた? 衝撃の“バスター二塁打”は「どこ飛んだか…」

メッツ戦に先発し6勝目を挙げ、打撃でも2安打を放ったパドレス・ダルビッシュ有【写真:AP】
メッツ戦に先発し6勝目を挙げ、打撃でも2安打を放ったパドレス・ダルビッシュ有【写真:AP】

メジャーで自身2度目の2安打を放ったダルビッシュ

■パドレス 4ー3 メッツ(日本時間4日・サンディエゴ)

 パドレスのダルビッシュ有投手が3日(日本時間4日)、先発した本拠地でのメッツ戦で今季6勝目を挙げた。6回途中まで4安打2失点の好投。打ってもメジャーで自身2度目となる2安打と躍動した。意表を突くバスターには、自身もファンも驚く一打だった。

 2回2死一塁での第1打席で三遊間を破る左前安打を放つと、さらに4回1死一塁での第2打席ではバスターで右翼線への二塁打。プロファーの適時打での3点目を呼び込んだ。驚きの表情を見せたダルビッシュは、試合後ツイッターで「インパクトの瞬間ツバが邪魔で見えなくてどこ飛んだかわかりませんでした」と綴った。

「ピッチング・ニンジャ」の愛称で知られる投球分析家のロブ・フリードマン氏は自身のツイッターで「二塁打で一番驚いたのはダルビッシュ自身だった」と投稿。この動画にはファンから「二刀流」「これは素晴らしい」「彼のこと大好き」「ユウはとてもクレイジー」「ダルビッシュの二塁打を打った時のリアクションはゴールドだ」とコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY