髪の毛ファサ&刀シャキン… “クールな大谷翔平”集めた30秒が「とても壮麗」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

地元放送局「惑星上でもっともクールな選手であることに疑いはない」

■エンゼルス 3ー2 マリナーズ(日本時間5日・アナハイム)

 開幕から投打で躍動を見せているエンゼルスの大谷翔平投手。バットではリーグ3位タイの15本塁打を放ち、マウンドでも4日(日本時間5日)のマリナーズ戦で10奪三振無四球の好投を見せて今季2勝目を挙げた。地元放送局「バリー・スポーツ・ウエスト」は、大谷のあらゆる仕草をとらえた30秒の動画を公開し、「なぜショウヘイ・オオタニはこんなにクールなのか?」と投げかけた。

 同局がツイッターに公開した動画では、首を捻って髪の毛をファサっと払ったり、バットを刀に見立てて鞘に収めたりする大谷の姿が切り取られている。クールである理由として「なぜならフィールド上での一挙手一投足を見るためにファンが群がるから? なぜなら速球が桁外れに速いから? 打者を絶望させる、驚くべき無敵のスプリットはどうだい?」などと語っている。

 二刀流の魅力を詰め込んだ30秒間で、最後は「ショウヘイがこの惑星上でもっともクールな選手であることに疑いはない」と締めた内容。ファンも「とても壮麗」「シャンプーのCMの声が聞こえてきた(笑)」「私にとっては…ただただ…全てだ」などと注目していた。

【動画】大谷翔平のクールさが詰め込まれた30秒動画は「とても壮麗」

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY