トラウト、右ふくらはぎ痛からランニング再開へ まだ復帰見えずも「良い感じだ」

会見に臨んだエンゼルスのマイク・トラウト(画像はスクリーンショット)
会見に臨んだエンゼルスのマイク・トラウト(画像はスクリーンショット)

復帰時期は「ジョギングなどで動きが出来てきたら、もっと明確になる」

 右ふくらはぎの張りのため負傷者リスト入りしているエンゼルスのマイク・トラウト外野手が7日(日本時間8日)、オンライン会見に応じた。故障からの回復ぶりについて、「野球の動きは何も出来ていないね。もうすぐジョギングを始めることが出来ればいいと思っている。ここまでは非常に満足しているよ」と語った。

 3度のMVP受賞を誇るトラウトは5月17日(同18日)のインディアンス戦の初回走塁中に右ふくらはぎの張りを訴え、翌18日(同19日)に負傷者リスト入り。復帰まで6~8週間を要するとしていた。復帰時期は7月初旬から中旬が見込まれるが、トラウトは「ジョギングなどで動きが出来てきたら、もっと明確になると思う。いつになるかは分からないけど、ここ数日の進捗は良い感じだ」と慎重だった。

 トラウト離脱後のチームは9勝10敗。地区4位と浮上できずにいる。1日でも早い復帰を期待したいところだ。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

JERAはセ・リーグを応援しています。

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY