無双デグロムの知られざる事実とは? 過去には同僚の車をラップでグルグル巻きに…

メッツのジェイコブ・デグロム【写真:AP】
メッツのジェイコブ・デグロム【写真:AP】

デグロムはここまで9試合に登板し5勝2敗、メジャートップの防御率0.62をマーク

 今季ここまでメジャートップの防御率0.62と驚異的な成績を残すメッツのジェイコブ・デグロム投手。早くも自身3度目となるサイ・ヤング賞の期待がかかる右腕だが、MLB公式サイトは「知られざる5つの事実」とのタイトルでデグロムの“素顔”を紹介している。

 デグロムはここまで9試合に登板し5勝2敗、7失点(自責4)の防御率0.62。160キロの直球に切れ味鋭いスライダーを武器に58イニングを投げ93奪三振と驚異的な数字を残している。この最強右腕について同サイトは「5つの真実」と題された記事を掲載。

 デグロムの意外とも言える一面に迫ったMLB公式の特集記事。その一つとして「ファストフードジャンキー」であることに言及。過去のプロフィールでは好物がビッグマックとフライドポテトLサイズ、ダブルチーズバーガー2つ、炭酸飲料のセットであったことに注目している。現在は健康的な食事を取るように心がけているが「彼のクイックミールに対する親近感は薄れていない」と指摘し、今季リハビリ登板で1Aの試合に投げた時はチーム全員分のファストフードを頼みプレゼントしたようだ。

 その他にもオフのキャッチボール相手が自身の父親であること、同僚の車をラップフィルムでグルグル巻きにするなど大のいたずら好きであることなどを紹介していた。

【写真】デグロムが同僚の車をラップでグルグル巻きに… 衝撃のイタズラ写真の全貌

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY