4秒の衝撃…「髪の毛急に消えて怖い」 オリ宮城の“おかわり丸刈り”が「きゃわわわ」

オリックス・宮城大弥【写真:荒川祐史】
オリックス・宮城大弥【写真:荒川祐史】

いきなり現れる後頭部「こんなに可愛いのに投げる球は凶悪なんだぜ…」

 長髪から衝撃の丸刈りにイメチェンし、プロ野球ファンをざわつかせたオリックスの宮城大弥投手。球団SNSが公開した“変身動画”は大きな反響を呼んだが、事前に別バージョンも撮影していた模様。ゆっくり一回転する宮城の頭部が突如としてスッキリする“4秒の衝撃”に「こっちは髪の毛急に消えて怖い」「きゃわわわ」と様々な声が上がっている。

 球団公式ツイッターは「好評につき別バージョンもどうぞ! 交流戦で大きく変化! チームの順位も軽くなりました」とメッセージを添えて動画を公開。まだ長髪だったころの宮城が時計回りに回転すると、いきなり五厘刈りの後頭部が出現。くるりと回って正面を向き、笑顔で手を振っている。

 ナインたちからも拝まれる神々しい姿に、ファンも続々と反応。「控えめに言ってかわいすぎる」「マルコメ君のCMくるな」「宮城くん見てると癒やされる」「なんとまぁ」「球団側のしたたかさを感じるわ(笑)」「こんなに可愛いのに投げる球は凶悪なんだぜ…」などとコメントが寄せられている。

【動画】髪の毛が一瞬で消える衝撃の“瞬間丸刈り”映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY