「信じられない」ほどの超絶美技 ジャンピング大遠投にファン「マジかよ」

ブルワーズのウィリー・アダメス【写真:AP】
ブルワーズのウィリー・アダメス【写真:AP】

ブルワーズのアダメスがレッズ戦で美技を披露

■レッズ 2ー1 ブルワーズ(日本時間16日・ミルウォーキー)

 ブルワーズのウィリー・アダメス内野手が15日(日本時間16日)に行われたレッズ戦で超絶美技を披露した。驚愕のジャンピングスローにファンは度肝を抜かれ「信じられない」と驚愕した。

 2回2死走者なしの場面だった。打者のエウヘニオ・スアレスが放った打球は三遊間へのゴロになった。三塁手のグラブの先を抜けたゴロに追いついたアダメスは無理な体勢からでも、ジャンピングスローで大遠投して一塁に送球した。

 やや中途半端なバウンドにこそなったものの、一塁手のダニエル・ボーゲルバックが上手くキャッチし、間一髪でアウトに。このプレーをMLB公式ツイッターが「ワォ、ウィリー・アダメス!」と動画で紹介するとファンからも「ジーターよりうまい」「信じられない」「ずっと見続けてしまう」「マジかよ、ウィリーは素晴らしいね」「MLBでも屈指の守備をする内野手」と称賛のコメントが並んでいた。

【動画】「信じられない」ほどの驚愕ジャンピング大遠投

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY