プロ1号もCS1号も中日1号も全て「初打席」 トレード移籍・加藤翔平の“奇跡”話題

中日・加藤翔平【写真:荒川祐史】
中日・加藤翔平【写真:荒川祐史】

SNS上で早くも話題に「次は日本シリーズですね」

■ヤクルト ー 中日(18日・神宮)

 ロッテからトレードで加入した中日の加藤翔平外野手が18日、移籍後初出場となった敵地でのヤクルト戦の第1打席でソロ本塁打を放った。挨拶がわりの一発もさることながら、節目の本塁打が全て“初打席”という奇跡に、SNS上では早くも大きな話題となっている。

 この日に早速1軍登録され「8番・右翼」でスタメン。3回1死走者なしで巡ってきた中日での初打席に、初球のスライダーをとらえて右中間スタンドに運んだ。15日のトレード発表からわずか3日。新天地での躍動に、大きなガッツポーズを見せた。

 実は加藤、ロッテでプロ初出場した2013年5月12日の楽天戦で、初打席初本塁打となるソロをマーク。さらに同年10月12日、西武とのクライマックス・シリーズ第1戦でも初打席に一発を放っていた。セ・リーグに移ってもなお続いた“初打席縛り”に対し、ネットも続々と反応。「次は日本シリーズですね」「初打席大好き」などと注目を集めていた。

【動画】みたび“初打席”…ネット上で早くも話題の加藤翔平の中日初アーチ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY