「打球音がおかしい」「何で軽々…」 阪神ドラ1佐藤輝、泳ぎながらの“セ界制覇弾”

阪神・佐藤輝明【写真:荒川祐史】
阪神・佐藤輝明【写真:荒川祐史】

巨人・戸郷のスライダーを右中間スタンドへ放り込む17号ソロ

■阪神 ー 巨人(19日・甲子園)

 阪神のドラフト1位ルーキー・佐藤輝明内野手が19日、本拠地での巨人戦に「5番・右翼」でスタメン出場。第3打席で17号ソロを放った。これでセ・リーグ全球団からアーチを描きファンも「打球音がおかしい」「若干泳いでるんだけどなぁ……」と驚きの声を上げていた。

 甲子園での“伝統の一戦”で佐藤輝の快音が響き渡った。6回の第3打席、巨人・戸郷が投じた138キロのスライダーを捉えた打球は右中間スタンドに突き刺さった。少し泳がされながらもスタンドインさせる豪快弾を「DAZN」公式ツイッターも「空気を変える一発 恐るべきルーキー」とコメントを添え動画を公開。

“セ界制覇”を決めた一撃にファンも「打球音がおかしい」「若干泳いでるんだけどなぁ……」「何で軽々入んだよ」「本当に異常」「オオタニサンが打ったからサトテルサンもやっぱり打つ」と多くのコメントが寄せられていた。

【動画】泳ぎながら右中間スタンドへ! 阪神ドラ1佐藤輝が甲子園で決めた“セ界制覇弾”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY