大谷翔平の野球カードが今年No.1の暴騰率! スポーツ界で最も注目を集める選手に

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

2021年の年初からここまで781%価格が上昇し全スポーツ選手の中で最高のアップ率

 エンゼルスの大谷翔平投手はここまで打者として自己最多タイの22本塁打、投手としても10試合に登板し3勝1敗、防御率2.70の成績を残し二刀流として全米で大注目を浴びる存在となっている。今シーズンは絶好調をキープしているが、プレー以外でも大谷の“価値”が急上昇しているようだ。

 米新興ニュースメディア「Axios」は今シーズンのあらゆるスポーツカードの価値に注目。スポーツカードのトレーディングプラットフォーム「Alt」では大谷のベースボールカードが2021年の当初からここまで781%も価格が上昇し、これが「すべてのアスリートの中で最高のアップ率」だったことを伝えている。

 カードの価値はアスリートのパフォーマンスなどで変動することを言及し、ここまでベーブ・ルース以来、100年ぶりに投打同時出場の“リアル二刀流”を実現させるなど大活躍を見せており「今シーズン我々の目の前でレジェンドになりつつある。彼が最高のスタートを切ったので当然だが、メディアはひっきりなしにカバーしている。それがこの急上昇の要因でもある」と、年初から781%も上昇した理由を明かしている。

 野球以外のスポーツも含まれており、大谷は現段階で全世界のアスリートの中で“最も注目”を集める選手となっている。

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY