単身でプレーするパパに「愛してる」 西武助っ人たちが涙した感動の“父の日動画”

愛する家族からのビデオメッセージに西武の助っ人たちは涙を見せていた【画像:パーソル パ・リーグTV】
愛する家族からのビデオメッセージに西武の助っ人たちは涙を見せていた【画像:パーソル パ・リーグTV】

ニール、ギャレットら西武の助っ人たちが最愛の家族からのメッセージ動画に涙

 6月20日は「父の日」。頑張るお父さんたちにスポットライトが当たる1日だが、西武が助っ人外国人たちに向け企画した粋なプレゼント動画が話題を集めている。

 この日のロッテ戦(メットライフドーム)を前に球団はバックスクリーンの大型ビジョンで、ニール、ギャレット、ダーモディ、スパンジェンバーグ、メヒアの5人の助っ人外国人に向けた「感謝の思いとエール」と題した動画を公開した。

 辻監督、チームメートらが単身で来日しプレーする助っ人たちを激励。さらに最後は愛する家族から「愛しているわ、そして誇りに思っている」などのビデオメッセージが流れるサプライズもあり、各助っ人たちは涙を見せ大感激していた。

 この様子を「パーソル パ・リーグTV」公式ツイッターも動画で公開。コロナ禍でも懸命にチームのために戦う助っ人の涙にファンも「何度見ても泣ける」「素晴らしいサプライズ」「粋な計らいすぎて泣く」「素敵な球団」と多くのコメントが寄せられていた。

【動画】離れて暮らす家族から「愛している」 西武助っ人が涙したサプライズ動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY