前田健太「かっこいい姿を見せられるように」 父の日にスライダー復活3勝目

レンジャーズ戦に先発したツインズ・前田健太【写真:AP】
レンジャーズ戦に先発したツインズ・前田健太【写真:AP】

敵地・レンジャーズ戦で5回1/3で5安打2失点、防御率4.85

■ツインズ 4ー2 レンジャーズ(日本時間21日・アーリントン)

 ツインズの前田健太投手は20日(日本時間21日)、敵地のレンジャーズ戦で先発登板。5回1/3で5安打2失点と好投し、今季3勝目を挙げた。「勝ちがついたのはすごく大きなこと。楽になる部分もありましたし、内容も徐々に良くなってきている。このまま良い投球を続けてここからまた良い流れに乗れるように。チームが勝てる投球につなげていければなと思います」と振り返った。防御率4.85。チームは4-2で勝利し、4連勝を飾った。

 きっちり試合を作った。初回2死一、二塁でソラックを空振り三振。2回は3者凡退に抑え、3、4回と走者を置いたもののゼロを並べた。4点リードの6回1死から元巨人のガルシア、ギャロと2者連続被弾したところで降板。5回1/3で4奪三振1四球、5安打2失点。「本来のスライダーは戻ってきたんじゃないかと思います。徐々に自分の投球が出来てきているので勝てて良かった」。防御率4.85。チームを4連勝へ導いた。

 この日は「父の日」だった。「かっこいい姿を見せられるように」と意気込んだマウンドだった。5月23日(同24日)に右内転筋の張りで負傷者リスト入りし、前回14日(同15日)の敵地・マリナーズ戦で復帰。5月3日(同4日)の本拠地・レンジャーズ戦以来48日ぶりの勝ち星となった。「しっかり力を入れて投げることができたし、ここから暖かくなる。スピードもしっかり戻ってくるんじゃないかなと思います」と今後への手応えを口にした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY