「止まらないのが面白い」誰も止められないエ軍遊撃手の暴走にファン大爆笑

エンゼルスのホセ・イグレシアス【写真:AP】
エンゼルスのホセ・イグレシアス【写真:AP】

エンゼルスのホセ・イグレシアス、走者との猛烈ダッシュ合戦を制す

■ジャイアンツ 9ー3 エンゼルス(日本時間24日・アナハイム)

 エンゼルスのホセ・イグレシアス遊撃手の“暴走機関車”っぷりがファンの笑いを誘っている。MLB公式がツイッターに動画を投稿するとファンからは笑いの顔文字が殺到。「超面白いが、なぜだ」「なんだそれ(笑)」「この活気が好き!」と皆、抱腹絶倒の様子だ。

 23日(日本時間24日)の、大谷翔平投手が投げている後ろで見られたプレーだ。3回2死一塁、ジャイアンツのブランドン・ベルト内野手の強いゴロは、左打者シフトで二塁ベースの右側を守っていたイグレシアスの下へ。ただこのシフトで一塁走者を封殺するには、自分で二塁ベースに入るしかない。一走アレックス・ディッカーソン外野手とのつばぜり合いを制しアウトにしたイグレシアスは、止まらず三塁方向へなおも猛ダッシュで駆け抜けていった。

 ゴールを過ぎて、どこまでも走っていきそうな爆走に、エンゼルス公式ツイッターの動画を見たファンからも「これはめちゃ面白い」「彼が止まらないのが面白いね」と次々とコメントが集まっていた。

【動画】どこまで走っていくの…? 止まらない爆走に「これはめちゃ面白い」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY