「軽く振ってあの飛距離…」鷹・柳田の佐々木朗“粉砕”特大弾にファンも唖然

ロッテ・佐々木朗希から17号ソロを放ったソフトバンク・柳田悠岐【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテ・佐々木朗希から17号ソロを放ったソフトバンク・柳田悠岐【画像:パーソル パ・リーグTV】

佐々木朗希との初対決で笑顔で打席に入った柳田悠岐

■ロッテ ー ソフトバンク(24日・ZOZOマリン)

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が、ロッテの佐々木朗希投手に“プロの洗礼”を浴びせた。24日にZOZOマリンスタジアムで行われた一戦。初対決となった“令和の怪物”の初球を捉えて左中間スタンドへとたたき込んだ。

 注目の初対決は初球で決着がついた。笑顔で打席に入り、ニコニコ顔で初球を待った柳田は、佐々木朗が投じたストレートが甘くなったのを逃さなかった。力の抜けたように見える軽いスイングで捉えた打球はグングンと飛距離を伸ばし、左中間スタンド中段まで届いた。

 リーグトップタイに並ぶ17号の先制ソロ。豪快な一発を「パーソル パ・リーグTV」YouTubeが「【わくわくギータ】柳田悠岐“初対決・佐々木朗希”から『初球HR』」として動画を公開すると、軽々と放ったアーチにファンから「甘かったとはいえめっちゃ軽々持っていくやん……」「やっぱり柳田悠岐カッコよすぎる」「あれでホームランになるのえぐいわ笑笑」「軽く振ってあの飛距離はエグすぎやろぉ」「やっぱ柳田って怪物の中でも別格だわ」と驚きのコメントが寄せられていた。

 この日、柳田は8回の第4打席でも横山から左翼ホームランラグーンへと飛び込む8号ソロを放ち、1試合2本塁打。ロッテのマーティンを抜き、本塁打王争いのリーグ単独トップに立った。

【動画】鷹・柳田が“怪物対決”を制して放った特大17号弾

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY