「あの打球で抜けないとは!」 地方球場が騒然…恐るべき身体能力の空中キャッチ

好プレーを披露した日本ハム・万波中世【画像:パーソル パ・リーグTV】
好プレーを披露した日本ハム・万波中世【画像:パーソル パ・リーグTV】

子どもだちに見せた“プロの技”…「万波ポテンシャル高すぎ」

■ロッテ 8ー3 日本ハム(27日・静岡)

 日本ハムの万波中正外野手が27日、地方球場を騒然とさせるビッグプレーを見せた。静岡・草薙球場で行われたロッテ戦。頭上を襲った大飛球を猛ダッシュで追いながらのジャンピングキャッチに、ファンからは「あの打球で抜けないとは!」「よく追い付いたわ」などと称賛の声が上がっている。

 6点ビハインドで敗色濃厚な9回1死二塁。ロッテ・荻野が中堅方向に放った打球は、外野の頭を悠々と越えるかと思われた。しかし、中堅手の万波は最短距離で落下点まで全力疾走すると、最後はドンピシャで飛んで好捕。スタンドはどよめきに包まれ、直後に拍手が巻き起こった。

 敗戦の中にも希望を見出す美技を「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルが「【恐るべき】万波中正 ジャンピングキャッチ&反撃2号ソロ【身体能力】」と題して動画で公開。ファンからは「躍動感が堪らんのよ」「観に来た静岡の野球少年たちに夢と『プロってスゲー』的な衝撃を与えたヒーロー」「万波ポテンシャル高すぎて敵からしたら怖い選手」などとコメントが寄せられていた。

【動画】「あの打球で抜けないとは!」日ハム万波の“身体能力”空中キャッチ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY