巨人は18年ぶり、中日は2年連続… 球宴ファン投票で選出なしの球団は?

セ遊撃手部門でファン投票2位となった巨人・坂本勇人【写真:荒川祐史】
セ遊撃手部門でファン投票2位となった巨人・坂本勇人【写真:荒川祐史】

巨人は一塁手のウィーラー、遊撃手の坂本が2位だった

 日本野球機構(NPB)は28日、7月16日と17日に行われる「マイナビオールスターゲーム2021」のファン投票の最終結果を発表した。オリックスの吉田正尚外野手が12球団最多得票を集め、阪神のドラフト1位ルーキー佐藤輝明内野手はセ・リーグ最多得票で外野手部門1位に輝いた。

 阪神から最多の7選手が選ばれた一方で、セ・リーグでは巨人、DeNA、中日からは選出なし。巨人は2003年以来、18年ぶりのゼロ人となった。2016年からの5年連続を含む8回のファン投票選出を誇ってきた坂本勇人内野手が阪神のドラフト6位ルーキー中野拓夢内野手に次ぐ2位に。一塁手でもゼラス・ウィーラー内野手が阪神のジェフリー・マルテ内野手に次ぐ2位だった。

 中日は2019年から2年連続(昨年は中止)でのファン投票選出ゼロ人となった。中日の最上位は捕手部門で2位だった木下拓哉捕手。外野手部門では根尾昂内野手が6位に入った。2年連続で選出がないのは中日のみ。最後のファン投票選出は2018年の松坂大輔投手(現西武)だ。

 パ・リーグでは唯一、日本ハムがファン投票での選出なし。日本ハムでは不振でファーム調整中の中田翔内野手とDH部門の近藤健介外野手の3位が最上位だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY