「かわいいショウヘイ」 大谷翔平、三塁打直後の“決めポーズ”にファン喝采

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

28日のレイズ戦で4打数3安打1本塁打3打点と大暴れした大谷翔平

■エンゼルス 6ー4 レイズ(日本時間28日・セントピーターズバーグ)

 27日(日本時間28日)に行われた敵地でのレイズ戦でリーグトップに再び1本差に迫る25号ソロを放ったエンゼルスの大谷翔平投手。第5打席の一発だけでなく、第3、第4打席でも適時打を放ち、この日は4打数3安打3打点の大活躍だった。

 衝撃的な本塁打もさることながら、6回の適時二塁打は一時逆転となる一打、レイズに逆転された直後の7回に放った適時三塁打は同点打と、どちらも価値ある長打に。単打が出れば、自身2度目のサイクル安打というほどの大暴れでチームの逆転勝ちに貢献した。

 この日、本塁打などの活躍ぶりとともにファンの注目を集めたのが、大谷が決めた“セレブレーションポーズ”だ。1点ビハインドの7回、再び試合を振り出しに戻す同点の三塁打を放ち三塁に到達すると、ベンチ目がけて両手で指さしてポーズ。これにファンも反応した。

 エンゼルスの公式ツイッターが「LIGHT THAT BABY UP!!!!」として、大谷のポーズを決める姿を動画で公開。すると、ファンから「頼むから今すぐオオタニと契約延長してくれ」「MVP」「ショウヘイに有り金全部与えよ」「かわいいショウヘイ」「泣いちゃうかも」「ありがとう、愛してる」とコメントが並んでいた。

【動画】「かわいい」とファンも喝采の大谷翔平の“決めポーズ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY