ショーパン姿で豪快ワインドアップ…黒髪17歳アイドルが投じた“1154万円の1球”

始球式に登場した「いぎなり東北産」の桜ひなのさん【画像:パーソル パ・リーグTV】
始球式に登場した「いぎなり東北産」の桜ひなのさん【画像:パーソル パ・リーグTV】

東北地方を拠点に活動する「いぎなり東北産」の桜ひなのさん

■楽天 ー 日本ハム(29日・楽天生命パーク)

 29日に楽天生命パークで行われた楽天と日本ハムの試合前に、東北地方を拠点に活動する9人組アイドルグループ「いぎなり東北産」の桜ひなのさんが始球式を行った。

「いぎなり東北産」は東北地方出身の女性タレントたちによるグループ。楽天との「コラボプロジェクト」として、目標金額100万円を超えた支援があった場合に、メンバー1人が始球式をできるというクラウドファンディング企画が実施された。このクラウドファンディングには1154万円超が集まり、この日の始球式が実現した。

 楽天のユニホームに「桜ひなの」と名前が記されたゼッケンを着け、栄えある始球式のマウンドに立った桜ひなのさん。緊張の面持ちで登板すると、大きく振りかぶって豪快な投球フォームからボールを投じた。

 ボールは大きく三塁側に逸れたものの、美しい放物線を描いてノーバウンドで捕手のミットに収まった。見事な投球で「夢の始球式」をやり遂げると、四方に深々と頭を下げ、ガッツポーズを繰り返しながらマウンドを降りた。

【動画】「かわいい」とファンも見惚れた桜ひなのさんのノーバウンド始球式

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY