「涙袋もえくぼも100億点」 鷹イケメン右腕、“普通の写真”なのに「心臓に悪い」

ソフトバンク・板東湧梧【写真:荒川祐史】
ソフトバンク・板東湧梧【写真:荒川祐史】

スマイルに撃ち抜かれたファンたち「朝からこの笑顔は不意討ちすぎるぞ」

 ソフトバンクの板東湧梧投手は、球界屈指のイケメンとして、ファンの心を鷲掴みにしている。球団公式ツイッターでは、帽子を頭にちょこんと乗せた“あざとスマイル”写真を公開。カメラ目線で穏やかな笑みをたたえた姿に、「浅かぶりも涙袋もえくぼも100億点」「破壊力……ヤバい……」などとキュン死が相次いでいる。

 投稿では「#おはようございます」とのハッシュタグとともに、板東の顔がアップになった“普通の写真”を公開。29日時点で今季15試合に登板して0勝1敗5ホールド、防御率2.08と奮闘する右腕は、マウンドの上だけでなくファンの注目を集めている。

 午前中から投稿された1枚に、胸を撃ち抜かれたファンが続出。「TLに唐突にイケメン出すのやめて欲しい心臓に悪い」「なんて破壊力だ!!」「なんやこのイケメン……!」「朝からこの笑顔は不意討ちすぎるぞ」などとコメントが並んでいた。球界のイケメンといえば、かつて中日の浅尾拓也(現2軍投手コーチ)がアイドル並みの人気を誇ったが、“令和の男前”も負けず劣らずの色男ぶりを見せている。

【写真】イケメンすぎて「心臓に悪い」…鷹・板東の“普通の写真”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY