「勝者は怪物!」 変態弾男vs.防御率0.00の“最強ほこたて”が「令和の名勝負」

西武・平良海馬(左)とソフトバンク・柳田悠岐【写真:荒川祐史】
西武・平良海馬(左)とソフトバンク・柳田悠岐【写真:荒川祐史】

パ最強打者と無失点男、対決したらどっちが勝つ?

■西武 1ー0 ソフトバンク(1日・PayPayドーム)

 これぞ侍対侍! 1日のソフトバンク‐西武戦で、柳田悠岐外野手と平良海馬投手が見せた一瞬の勝負がファンを沸かせた。「怪物対怪物の怪物による戦い、勝者は怪物!」「最強矛盾対決」「この2人は永遠のライバルであり続けて欲しい」「絶対打ちたい想いと、絶対打たれたくない想いが溢れ出てる」と、凄まじい緊張感に心を打たれたファンが続出だ。

 西武1点リードの9回裏、柳田が1死無走者から外角高めの146キロを左前へ運んだ。凄まじいスイングスピードがなし得る技だったが、悔しさから思わず天を仰いだ平良もさるもの。後続を断って39試合連続無失点の日本新記録を樹立した。

 この名勝負をパーソル パ・リーグTVが公式Youtubeチャンネルで『【二人の侍】平良海馬 vs. 柳田悠岐【激突】』と題して紹介。「平良の牙城を崩すのは柳田の1発って願いたい」と、2人の今後の対決に期待する言葉も集まった。

【動画】勝負はほんの一瞬! 柳田超速スイング対平良の剛速球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY