「もうアイドル」「キュンです」 大谷の通訳・水原氏の“隠せない笑顔”に日米興奮

エンゼルス・大谷翔平(左)と水原一平通訳【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平(左)と水原一平通訳【写真:Getty Images】

6日のレッドソックス戦で来場者にプレゼントされる“オオタニ枕”

 エンゼルス・大谷翔平投手の笑顔がふんだんに描かれた“オオタニ枕”が注目を集めているが、通訳の水原一平氏も根強い人気を見せているようだ。笑顔を見せ大谷グッズを紹介する水原氏の姿に日米ファンも「枕にイッペイはついてきますか?」「もうアイドル級」と大盛り上がりだ。

 球団公式ツイッターは3日(日本時間4日)に5日(同6日)のレッドソックス戦で来場者に配布されるグッズ写真を公開。「かっこよくうたた寝」とコメントを添え、水原氏が笑顔を見せ“オオタニ枕”を持つ1枚に日米のファンが注目した。

 試合中に大谷が快音を響かせれば感情を爆発させて喜ぶなど、チームと共に戦う姿もファンから好感を得ている水原氏に米ファンは「枕にイッペイはついてきますか?」「イッペイのブランケットを配布する日も必要」「逆側にはイッペイの顔をプリントするべき」とコメント。さらに日本のファンも「もうアイドルやん」「一平さんキュンです」「興奮して寝れなさそう」など多くのコメントが寄せられ、その人気の高さを表していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY