「可愛すぎる、特に4枚目」 大谷翔平、27歳誕生日を祝う表情豊かな“4変化”に悶絶

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

ほっぺ膨らませたり、独特なドヤ顔したり…「可愛さは反則級では」

 エンゼルスの大谷翔平投手は5日(日本時間6日)、27歳の誕生日を迎えた。球団公式ツイッターでは祝福の投稿とともに、ファンに向けて“多彩な表情”を見せる大谷の写真を公開。ほっぺを膨らませたり、不敵に笑ったりしているショットに、日米ファンは「可愛さも兼ね備えた神」「もっと欲しい、お願いします!」とうっとりしている。

 球団公式は「Happy birthday, Shohei! お誕生日おめでとう!」とツイート。さらにリプライする形でファンに向け大谷の写真を4枚公開した。ベンチでニヤリと笑う仕草や、ベースを一周しながら独特なドヤ顔を見せた姿も……。表情豊かな大谷の魅力が詰まった“ファンへのプレゼント”になっている。

 プレーだけでなく、一挙手一投足でも楽しませてくれる二刀流にファンもメロメロ。「可愛すぎる。特に4枚目」「1枚目可愛すぎて握り潰したい」「1枚目の可愛さは反則級では」などのコメントが並んできた。大谷はこの日、本拠地でのレッドソック戦に「2番・DH」で先発出場。2004年の松井秀喜(ヤンキース)を超える日本人シーズン最多32号本塁打で、自身の誕生日を祝うか注目される。

【動画】「可愛さも兼ね備えた神」 大谷翔平が様々な表情を見せる“4変化”ショット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY