「この笑顔は反則」「35歳とは思えない」 ロッテ荻野、空飛ぶ“スーパーダイブ”が凄い

スーパーキャッチを見せたロッテ・荻野貴司【画像:パーソル パ・リーグTV】
スーパーキャッチを見せたロッテ・荻野貴司【画像:パーソル パ・リーグTV】

2回2死一、二塁で左中間への飛球にスーパーダイブの超美技

■ロッテ 8ー1 楽天(5日・ZOZOマリン)

 ロッテは5日、本拠地での楽天戦を8-1で快勝し3連勝、ソフトバンクと並び2位に浮上した。流れを引き寄せたのは序盤に荻野貴司外野手が見せたスーパーキャッチだった。完全に宙に浮いた超美技にファンも「この笑顔は反則」「35歳とは思えない」と大絶賛だった。

 両チーム無得点出迎えた2回。2死一、二塁の場面で太田が放った強烈な打球は左中間へ飛んだ。左翼手・荻野は快足を飛ばし落下地点へ向かうと最後はダイビングキャッチの好捕でアウトを奪った。最後は倒れ込みながらも笑顔を見せ球場を沸かせた。

 抜ければ確実に2点が入っていた超美技を「パーソル パ・リーグTV」も「荻野貴司『スーパーダイビングキャッチ』」とのタイトルで動画を公開。宙を舞うスーパーマンキャッチにファンも「35歳とは思えない」「この笑顔は反則」「特急オギノ」「無駄のないスーパープレー」と称賛の嵐だった。

【動画】試合の流れを引き寄せたロッテ荻野の空飛ぶ“スーパーダイブ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY