重力無視の“2段ジャンプ” 人間離れした超絶キャッチで「エア・タティス」襲名!?

好守を見せたパドレスのフェルナンド・タティスJr.【写真:AP】
好守を見せたパドレスのフェルナンド・タティスJr.【写真:AP】

6日現在27本塁打の強打だけではないパドレス・タティスJr.の魅力

■ナショナルズ 7ー5 パドレス(日本時間6日・サンディエゴ)

 パドレスのフェルナンド・タティスJr.が5日(日本時間6日)のナショナルズ戦で見せたスーパープレーに「2段ジャンプか」「ニンジャ・キャッチ」とファンの賞賛の声が集まっている。

 8回2死一塁、ライアン・ジマーマンの打球は遊撃定位置の上を超えていくかというライナー。ジャンプしてこれをキャッチに行ったタティスJr.は、高さが足りないと見たのか空中でステップを踏むかのような2段ジャンプ。何事もなかったかのようにグラブに収めてしまった。

 パドレス公式ツイッターがアップした動画には「この若者は人間ではない」「こいつはアメージングな奴だな」とコメントが並んだ。タティスJr.は現在ナ・リーグ1位の27本塁打しており、強打も魅力。図抜けた身体能力に「エア・タティス」と命名するファンまでいた。

【動画】空中に踏み台がある? ファンが「2段ジャンプか」と評したタティスJr.の超人ジャンプ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY