澤村拓一、松坂大輔の現役引退に心境吐露「今でもスーパースター、寂しい」

レッドソックスで活躍した松坂大輔【写真:Getty Images】
レッドソックスで活躍した松坂大輔【写真:Getty Images】

「松坂さんが所属していたチームでプレーできる喜びを噛み締めながら」

 レッドソックスの澤村拓一投手は6日(日本時間7日)、今季限りで現役引退する西武・松坂大輔投手への思いを語った。敵地のエンゼルス戦前に報道陣のオンライン取材に応じ、「幼い頃に野球を始めた時からスーパースター。今でもスーパースターですけど。やっぱり憧れ続けてきた存在である松坂さんが辞められるのは一ファンとしては寂しい気持ちではあります」と語った。

 今季から松坂がプレーしたレッドソックスに所属。今季は32試合登板して4勝0敗、防御率2.65。地区首位を走るチームの戦力となっている。「松坂さんが所属していたチームでプレーできる喜びを噛み締めながら、僕自身も頑張っていけたらと思います」と前を向いていた。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

CATEGORY