「何が起こったかわからない」西武・源田壮亮の“国宝級”超絶美技をファン絶賛

西武・源田壮亮【写真:荒川祐史】
西武・源田壮亮【写真:荒川祐史】

日本ハム戦でイレギュラーしたゴロを巧みに捌いた源田

■日本ハム 2ー1 西武(7日・旭川)

 3年連続でゴールデングラブ賞に輝き、守備の名手として知られる西武の源田壮亮内野手。7日に旭川で行われた日本ハム戦では“国宝級”の巧みなハンドリングを披露し、ファンが絶賛の声を挙げている。

 初回2死一塁で近藤が放った打球は正面への痛烈なゴロに。目前でイレギュラーし、大きく跳ね上がったものの、これに素早く反応。見事なグラブハンドリングでボールを捕球し、二塁で走者を封殺した。源田は2回、3回にも、素早い握り替えからの好守を見せた。

 これらの美技を「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが「源田壮亮『“国宝級”のハンドリング』」と題した動画で公開。ファンからは「捕るとこもヤバいけど送球がエグすぎる」「何が起こったかわからないくらいたまらん」「何この安心感がすごい守備」「うますぎぃ!!!!」「なんでそのイレギュラー捕れるんだ」とコメントが寄せられていた。

【動画】「なんで捕れるんだ」ファンも驚愕した西武・源田壮亮の美技映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY