大谷翔平は「米スポーツ界最高のスター」 レブロンやブレイディさえも超えるワケ

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

大谷翔平が現時点で「今季のMVPであることに疑いの余地はない」

 エンゼルス・大谷翔平投手がメジャーを席巻している。打撃では両リーグ通じてトップの32本塁打、投手としては4勝をマーク。投打二刀流で活躍する姿はファンの興味をかき立て、今や一挙手一投足が注目される存在になった。MLB公式サイトは、大谷が現在の米スポーツ界で最高のスターであると伝えている。

「私たちは地球上で最も素晴らしいShoを目撃している」とタイトルがつけられた記事は「現在、米国のスポーツ界で最大のスターは、ベーブ・ルースがそうであったように野球選手だ」として大谷を紹介。「日本の北部に位置する岩手県の花巻東高校に通い、ファイターズでプロ野球選手としてのキャリアをスタートさせた男だ」と報じた。

 米スポーツ界では現在、多くの若い才能が溢れているが、大谷は「他の誰よりも際立ち、誰もが見たいと思う存在だ」と指摘。現在のスポーツ界最大のスターであり、「最後に野球選手がスポーツ界で最大のスターになったのはいつのことだろうか?」としている。

名言で大谷翔平評「天才は他の誰も見ることができない標的を射る」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY