パドレス左腕がシャーザーからMLB初安打の満塁弾! ダル6失点KOも1点差に詰め寄る

プロ初安打となる満塁弾を放ったパドレスのダニエル・カマレナ【写真:AP】
プロ初安打となる満塁弾を放ったパドレスのダニエル・カマレナ【写真:AP】

リリーフ投手の満塁弾は1985年のドン・ロビンソン(パイレーツ)以来、36年ぶり

■パドレス ー ナショナルズ(日本時間9日・サンディエゴ)

 パドレスのダニエル・カマレナ投手が8日(日本時間9日)、本拠地でのナショナルズ戦にダルビッシュの後を受け2番手として登板。打撃で相手エース・シャーザーからメジャー初安打となる満塁ホームランを放った。

 先発のダルビッシュが3回6失点で早々にKOされたが、試合は予想外の展開に発展した。4回からマウンドに上がったカマレナは2点を失い、この時点で0-8と大敗ムード。だが、直後の攻撃ではタティスJr.の28号ソロ、満塁から押し出し四球で2点を返すと2死満塁で打席には投手のカマレナが入った。

 シャーザーの低めの直球を捉えた打球は右翼席へ飛び込む1号グランドスラム。さらにその後もタティスJr.の右前タイムリーが飛び出しこの回だけで一挙6点を奪い1点差に詰め寄った。先発のシャーザーはまさかの3回2/3、5安打6失点でKOとなった。

 また、MLB公式サイトのサラ・ラングス記者は自身のツイッターで、リリーフ投手が満塁弾を放ったのは1985年のドン・ロビンソン(パイレーツ)以来、36年ぶりの快挙だったことを伝えていた。

【動画】球場は騒然! パドレス左腕がシャーザーからメジャー初安打となる満塁弾

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY