どこまで飛んだ大谷翔平の“規格外弾” 着地点画像見たファン混乱「実質場外じゃん」

3回に33号ソロを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
3回に33号ソロを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

同僚は150メートル以上は飛んでいると断言も…

■マリナーズ 7ー3 エンゼルス(日本時間10日・シアトル)

 エンゼルスの大谷翔平投手が見せた驚きの飛距離がファンの話題となっている。9日(日本時間10日)の敵地マリナーズ戦で3回に放った33号は右翼上段席に達した。この着弾点からの画像を見た日本のファンからは「こんなの実質場外じゃん」「選手が豆粒」と驚きのコメントが集まった。

 左腕のゴンザレスから放った一撃は、飛距離463フィート(約141.1メートル)、打球速度が116.5マイル(約188キロ)という規格外の打球。150メートルは飛んだという説もあり、大谷の同僚のアレックス・コブ投手が「計測が間違っている」と断言したほどだ。

 着弾点付近の座席からの画像は、もう選手が遥か彼方にしか見えない。「絶景なり絶景なり」と、MLBの球場のスケールに驚くコメントのほかに「そら、チームメートは顔ポカンするわな」「大谷そのものが歴史」と、大谷の凄さを物語る言葉が並んだ。

【写真】こんなところまで飛ばした! 大谷特大弾の着地点からは打席がはるか彼方に…

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY