「本当にかわいい」大谷翔平の笑顔に皆メロメロ でも「彼に騙されてはいけない」

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

打席やマウンドでの真剣な表情との“ギャップ萌え”?

 投打に“怪物級”の活躍を続けるエンゼルス大谷翔平投手が、ふと見せる笑顔にファンもメロメロだ。MLB公式の動画コーナー「Cut4」が「リーグで最も恐れられている打者」と題しツイッターで紹介した1枚の写真が、話題を呼んでいる。

 はにかんだ表情には「けど本当にかわいい」「彼はかわいらしい」「リーグで最も恐れられている打者は、かわいいということが判明した」とコメントが殺到。9日(日本時間10日)の敵地マリナーズ戦では、右翼席上段へ推定飛距離141.1メートルの特大33号を放り込んだ。規格外の活躍とはギャップのある姿がファンの心をとらえている。

 投打二刀流で、球史に残る活躍を続ける大谷。エンゼルス以外のファンだろうか「彼のベビーフェイスに騙されてはいけない」「この時点で彼をバリー・ボンズ級の扱いをして毎回歩かせよう」といった、大谷のグラウンド内での“恐ろしさ”に注目したコメントも目立った。

【写真】「かわいい」「この男が大好き」打席やマウンドとは違った大谷の柔らかい表情

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY