大谷翔平、白シャツ&髪の毛セットの“球宴ルック”が「イケメンすぎるわ」「爽やか」

両リーグ監督会見に登場したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
両リーグ監督会見に登場したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

ホームランダービーに出場、球宴は「1番・投手」で先発

 エンゼルスの大谷翔平投手は12日(日本時間13日)、コロラド州デンバーのクアーズ・フィールドで行われるホームランダービーに日本人で初めて出場する。この日はオールスターの両リーグ監督会見も行われ、翌13日(同14日)は「1番・投手」で出場することも発表された。会見に出席した大谷は、髪の毛をセットした白シャツスタイル。球宴の目玉となる二刀流の姿に「本当に爽やかだなぁ~」「イケメンすぎるわ」とファンは早くもメロメロになっている。

 日本人投手としては、1995年の野茂英雄以来26年ぶり史上2人目となるオールスターでの先発。特別ルールが採用される“大谷のための球宴”となる。会見では「シーズン中に戦っている素晴らしい選手とプレーできること、ナ・リーグで戦ったことのない選手と一緒にプレーできることを楽しみに頑張りたい」と抱負を述べた。

 球場入りする際の私服姿とは違い、少しフォーマル感を演出した“球宴ルック”。髪の毛もセットしており、ファンは一挙手一投足を追った。映像を見た日本のファンも「爽やか」「かっこいいいいいぃ」「もうマスクのいらない世界なんですね!」などと見入っているようだった。

【動画】かっちり決めた“球宴スタイル”でファンの間を歩く大谷翔平

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY