大谷翔平、初球宴は「すごい勉強になった」「また来れるように」 充実の一問一答

1番はイチロー、先発は野茂以来の日本人2人目「すごく光栄なこと」

――勝負に徹した?
「抑える以外ないので、打たせないというか」

――日本人では1番はイチローさん、先発は野茂さん以来。
「すごく光栄なことですし、実際にやってみてすごい楽しかったので、また何回もできるようにそれなりの成績を残さないといけないので」

――(昨季までロッキーズにいた)アレナドが打席に入った際にマウンドを外したが、声援は予想していた?
「だいたい予想というか、一番スター選手でしたし、シーズン中もそうなので」

――オールスターで一番得たものは?
「いろいろ勉強になりましたね。ゲームだけじゃなくて、準備の仕方だったりどんな練習やってるのかなとか。すごい勉強になったかなと」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY