日本アニメが米球宴で大注目! “雲型サングラス”に興味津々「どこで手に入れた?」

オールスターゲームに出場したオリオールズのセドリック・マリンズ【写真:Getty Images】
オールスターゲームに出場したオリオールズのセドリック・マリンズ【写真:Getty Images】

球宴初出場のオリオールズ・マリンズが人気漫画・アニメ「ナルト」の大ファン

 日本の人気漫画・アニメが、メジャーリーグのオールスターゲームで脚光を浴びた。球宴初出場を果たしたオリールズのセドリック・マリンズ外野手がレッドカーペットショーで「NARUTO -ナルト-」の“暁サングラス”を着用し、米ファンも「このサングラス欲しい」「どこで手に入れた知りたい」と大注目となっている。

 史上初の“球宴二刀流”出場を果たした大谷一色となったオールスターゲームだったが、日本の文化も“球宴デビュー”を果たしていた。今季は前半戦で打率.314、16本塁打35打点を記録しブレークしたマリンズは、大のアニメ好きで知られている。

 レッドカーペットショーに登場した際に着用していた雲型のサングラスをオリオールズ球団公式ツイッターが公開。マリンズ自身も「このサングラスは子どもの頃からのお気に入りアニメの1つであるナルトをモチーフにしたものなんだ」と、スターたちが揃う晴れ舞台で“暁サングラス”をチョイスした理由を明かしている。

 なかなか見ることができないサングラスに米ファンも「とてもクール」「このサングラスどこで手に入れたか知りたい」「欲しい!」「ナルト走りするところを見てみたい」と大興奮だった。

【写真】レッドカーペットショーで披露されたナルトの“雲型サングラス”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY