大谷翔平、NFLレジェンドとの対面に恐縮? 投げ方指導に米興奮「こんな交流が…」

始球式を務めたペイトン・マニング氏(左)とエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
始球式を務めたペイトン・マニング氏(左)とエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

オールスターゲームで始球式を務めたNFLのレジェンド、ペイトン・マニング氏

 エンゼルスの大谷翔平投手がNFLのレジェンド、ペイトン・マニング氏からアメフトボールの投げ方を教わる貴重な映像が米で話題になっている。

 NFL公式インスタグラムは「ペイトンがオオタニのフォームを認めている」とコメントを添え、オールスターゲームで始球式を務めたマニング氏のオフショットを公開。マウンドに上がる前に球場室内で大谷と対面すると、アメフトボールを投げる仕草を見せる二刀流にマニング氏は右手を動かしながら笑顔で語りかけ指導する場面があった。

 これにはNFLファンからも「彼は間違いなくクオーターバックができる」「オオタニはフットボールもプレーできるだろう」「もうすぐ転身するんじゃないか?」「これは素晴らしい」「ショウヘイはやろうと思えばスーパーボウルを8回制覇できる」「全米が君の味方だ」と大絶賛だった。

【動画】NFLのレジェンドから指導を受ける大谷 アメフトボールの投げ方も様に

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY