大谷翔平とともに水原通訳の人気爆発 クールな舞台裏写真は「スナイパーみたい」

ホームランダービーでは捕手役も務めた水原一平通訳(左)【写真:Getty Images】
ホームランダービーでは捕手役も務めた水原一平通訳(左)【写真:Getty Images】

ファンも大注目の水原一平氏「イッペイの写真をもっとお願いします!」

 史上初の二刀流出場を果たし、オールスターゲームの“主役”となったエンゼルスの大谷翔平投手。大熱狂に誘われるように注目度が増しているのが、通訳の水原一平氏だ。12日(日本時間13日)のホームランダービーでは捕手役も務めるなど、大谷に負けじと大忙し。球団公式ツイッターが公開した球宴の舞台裏写真でクールな一面が紹介されると「イッペイはスナイパーみたい」「本物のスターはイッペイ。みんなそれを理解すべき」などと歓喜の声があがっている。

 球団公式が「球宴での舞台裏写真を探してますか?」とのメッセージを添えて投稿した4枚の写真。大谷のダービー出場時の様子などを切り取っている中で、なぜか私服の水原通訳が鋭い視線を向けた“エモい”1枚も。影の活躍を見せた功労者のふとした一面を紹介している。

 大谷とともに愛される存在として完全に認知された水原通訳。写真を見たファンからも「イッペイ 史上最高」「イッペイの写真をもっとお願いします!」「イッペイコンテンツ」などと次々にコメントが寄せられていた。16日(同17日)から始まった後半戦でも“一平の動き”から目が離せない。

【写真】「イッペイはスナイパーみたい」 鋭い視線で“エモい”表情の水原通訳

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY