ダルビッシュ、復帰登板は20日ブレーブス戦 指揮官「良くなっている」

パドレス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
パドレス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

12日に負傷者リスト入り、オールスター戦を辞退した

 パドレスのダルビッシュ有投手の復帰登板が、19日(日本時間20日)のブレーブス戦になることが分かった。ジェイス・ティングラー監督が、16日(同17日)のナショナルズ戦前の会見で明らかにした。

「このシリーズはパダック、スネル、マスグローブが先発する。ダルビッシュの状態は日に日に良くなっている。ここ数日を見極めた上での判断で、変更もあり得るが、現時点では19日のアトランタでの最初の試合で投げる予定だ」

 ダルビッシュは前半戦最後の登板となった8日の本拠地でのナショナルズ戦で左股関節周辺の筋肉の張りを訴え、3回で降板となった。11日には負傷者リスト(IL)入りし、4年ぶりに選出されたデンバーでの球宴を辞退していた。

 パドレスは、球宴明けの後半戦をナショナルズとの3連戦でスタート。19日からブレーブスとの3連戦、27日からはマーリンズとの4連戦と敵地3カードが続く。ナ・リーグ西地区の首位を走るジャイアンツを6ゲーム差で追うパドレスにとって、7勝3敗、防御率3.09と安定した投球を見せるエース、ダルビッシュの早期復帰が望まれる。

(木崎英夫 / Hideo Kizaki)

SPOZONE 日本人選手所属チーム、全試合LIVE配信中!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY