ヤ軍有望株の“不格好スライディング” ドタバタ姿にファン親近感「月曜の朝の私」

ヤンキース傘下に所属しているジェイソン・ドミンゲス【写真:Getty Images】
ヤンキース傘下に所属しているジェイソン・ドミンゲス【写真:Getty Images】

ヤンキース傘下有望株ランキング1位のジェイソン・ドミンゲス

 ヤンキース傘下のA級タンパに所属する金の卵が見せた“衝撃”の走塁にファンから心配の声が上がっている。「B/Rウォークオフ」が公式ツイッターに「だれか、スライディングの仕方を教えてあげて」と題して上げた動画には「月曜の朝の私」「見てるだけで痛い」と同情のコメントが集まった。

 これは2019年にヤンキースと契約したジェイソン・ドミンゲス外野手が、15日(日本時間16日)の試合で見せたプレー。5回の第3打席で右翼へ強烈な打球を放ち三塁を目指すも、ベースに滑り込もうとしたときに足がもつれて転倒。突然の蛇行にファンも「一体全体なんだこれは」「爆笑」と思わず吹き出してしまったようだ。

 ドミンゲスはMLB公式の若手有望株ランキングで、現在ヤンキース傘下1位に挙げられている金の卵。スカウト評ではミッキー・マントルやマイク・トラウトになれる5ツールの逸材との評価を得ている。ファンからの「もうちょっとで靭帯やるところだった」「大けがになりかねないところだった。無事でよかった」という安堵のコメントは、球団の総意でもあるだろう。

【動画】ドタバタした姿はまるで「月曜の朝の私」 ヤ軍有望株の“不格好スライディング”にファン爆笑

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY