「もはや別人」 侍ジャパンのイケメン2選手の変顔に「きょうの夢はこれで決まり」

DeNA・山崎康晃【写真:荒川祐史】
DeNA・山崎康晃【写真:荒川祐史】

DeNA・山崎康晃と広島・鈴木誠也“ご近所”同士のツーショット

 侍ジャパンを投打で支える2選手の“変顔”がファンの笑いを誘っている。DeNAの山崎康晃投手が、広島の鈴木誠也外野手と表情をキメた写真をツイッターにアップ。あまりの変貌にファンから「きょうの夢はこれで決まりですね」「もはや別人」と驚きの言葉が殺到した。

 山崎はツイッターを頻繁に更新しており、16、17日に出場した球宴でも様々な“取材活動”を繰り広げた。その中でもとっておきの1枚を、最後にもってきた。「ドーン 爆弾投下 般若のお面と鼻の穴500円玉入りそうな人。」という山崎の言葉には両選手のファンも大喜びした。

「#地元 #誠也の顔夢まで出てきそう #ご利益もありそう」というハッシュタグから分かるように、この2人はともに東京都荒川区出身。2019年の1月には、偶然路上で遭遇したとそれぞれSNSに投稿するほどのご近所さんだ。ご利益という言葉に反応したファンは「金メダル奪取してきてください」「ご利益あります」と、五輪での大暴れを期待していた。

【画像】「もはや別人」 山崎康晃と鈴木誠也、ここまでやるかという変顔に驚き

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY