「これハマスタ? 変わったな」 五輪仕様で一変…公開された“全貌”が「大層美しい」

東京五輪の野球競技の会場となる横浜スタジアム【写真:編集部】
東京五輪の野球競技の会場となる横浜スタジアム【写真:編集部】

東京五輪の野球・ソフトボール会場、お色直しの全貌公開

 東京五輪の野球・ソフトボールの競技会場となる横浜スタジアム。開幕を間近に控え、すっかり“お色直し”も済んで準備が整ったようだ。グラウンドやスタンドなどの“全貌”が公開されると、普段とは一変した姿に「これハマスタ? 変わったな」「美しい」などと密かに注目を集めている。

 WBSC(世界野球ソフトボール連盟)の公式ツイッターが、ナイター照明が点灯したハマスタの様子を写真で公開。バックネット裏からパノラマで撮影された1枚では広告が一掃され、グラウンドに五輪のマークが刻まれている。

 DeNAファンを中心に、複雑な心境もあるようで「我々の浜スタが」「広告がきれいさっぱり」との声も。一方で「見たまえ、五輪仕様に衣装直しした我らが本拠地を。大層美しいだろう」「オリンピックバージョンのハマスタかっこええ」などのコメントも寄せられていた。

【写真】「これハマスタ?」五輪仕様に“一変”した横浜スタジアムの全貌公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY