大谷翔平が塗り替えた半世紀 “重鎮”エ軍ファンも衝撃…トラウトも「比較できない」

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

70年代にライアンの投球を見ていたファン「今まで感じたことがない気持ちに…」

 投打二刀流でメジャーリーグを沸かせているエンゼルスの大谷翔平投手。その活躍は1970年代からエンゼルスを応援する熱烈ファンをも驚かせている。このファンは、MVPを3度受賞しているスーパースター、マイク・トラウト外野手も「比較できない」と大谷を称賛している。

 大谷投手の熱狂的ファンを公言しているFOXスポーツのアナリスト、ベン・バーランダー氏がホストを務めるポッドキャスト番組「フリッピン・バッツ・ポッドキャスト」は公式ツイッターを更新。バーランダー氏が、1970年代からのシーズンチケット保持者であるエンゼルスファンに話を聞いたところ、このファンは次のように語ったという。

「私は大のマイク・トラウトファンだ。彼は歴代トップ5に入る選手。しかしそれはオオタニが今、スタジアムやエンゼルスにもたらすものと比較することはできない」

 このファンのコメントはツイッターの画像内にも記されている。そこには「私はノーラン・ライアンのノーヒッターを見るためにここに来ていた。今は違った気分だよ。オオタニがやっていることを見ていると、今までスタジアムで1度も感じたことがない気持ちになるんだ」と書かれている。

 ノーラン・ライアンはエンゼルス在籍時(1972~79年)にノーヒットノーランを4度達成したスーパーレジェンド。大谷の投打に渡る超人的なパフォーマンスにオールドファンも感銘を受けているようだ。

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY