大谷翔平と前田健太が2年ぶり対戦 ツインズ指揮官もワクワク「みんな注目すべき」

ツインズ・前田健太(左)とエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
ツインズ・前田健太(左)とエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

「もしかしたらこのような選手は2度と見れないかもしれない」

■ツインズ ー エンゼルス(日本時間23日・ミネソタ)

 エンゼルスの大谷翔平投手は22日(日本時間23日・試合開始9時10分)、敵地でのツインズ戦に「2番・指名打者」で先発出場する。ツインズの先発は前田健太投手で、2年ぶり3度目の日本人対決が実現する。

 前田を先発マウンドに送り出すツインズのロッコ・バルデリ監督は「ケンタ・マエダとショウヘイ・オオタニの対戦がとても楽しみだ。ケンタは今とても調子が良いし、去年のサイヤング賞の投票で2位だったピッチャーが現在のトップバッターと対戦し合うのが楽しみ。みんなが注目すべきだと思う」と語り、敵将までもが心を躍らせている。

 大谷はここまでメジャー最多の34本塁打を放ち、オールスターにも史上初めて投打二刀流で出場した。バルデリ監督はここまでの大谷の活躍に対し「才能のある選手が高いレベルでプレーしてるの事はとても尊重する。彼の身体能力は想像を絶する。世界でこれをやっているのは他にいない。肩の強さ、体のつくり、ランニングのストライドなど、全てにおいて素晴らしい。もしかしたらこのような選手は2度と見れないかもしれない」と絶賛していた。

(Full-Count編集部)

SPOZONE

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY