「凶暴ドアラ」「クセ強い」 ロッテ公式YouTube、1年ぶりドアラとの再会にファン爆笑

中日のマスコット・ドアラ【写真:荒川祐史】
中日のマスコット・ドアラ【写真:荒川祐史】

オールスターゲームの裏側をロッテ公式YouTubeが連日公開

 五輪期間中でプロ野球が中断しているが、ロッテの公式YouTubeはファンへ楽しみを届けるため連日動画を配信。球界のスターが揃ったオールスターゲームの裏側に密着した動画が反響を集めている。

 オールスター前の練習でリラックスした姿を見せる選手、オリックスの宮城が球界の先輩たちを騙す“お茶かココアゲーム”などロッテ公式YouTubeでしか見られない貴重な動画が盛りだくさんとなっている。

 中日のマスコット・ドアラと再会を果たす場面もあり、梶原球団広報は頭突きの“襲撃”を受けながらも「翔平をよろしく!」とトレードで移籍した加藤翔平外野手の応援をお願いする一コマもあった。

 ドアラとの“寸劇”にファンも大喜びで「愛情表現のクセ強い…」「ドアラちゃん可愛すぎて優勝」「凶暴ドアラ」「こんな充実感を得られる50秒、世界中探してもここにしかない」と爆笑だった。

【動画】ドアラと1年ぶりの再会も頭突きの“襲撃” ロッテ広報が繰り広げるドアラ劇場

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY