MLB選手会も五輪応援! 田中将大が主役の“エール写真”にファン興奮「マー君が主役」

楽天・田中将大【写真:荒川祐史】
楽天・田中将大【写真:荒川祐史】

元メジャーリーガーも多数参加する五輪にMLB選手会「誇りに思います」

 東京五輪で3大会ぶりに実施される野球競技が28日からいよいよ始まる。元メジャーリーガーたちも多数出場することを受け、MLB選手会公式ツイッターも「誇りに思う」と各国代表を集めた画像を公開。元ヤンキースで楽天の田中将大投手が中心となる1枚にファンも「マー君が主役」「野球が大好き!」とコメントを寄せている。

 悲願の金メダルを目指す侍ジャパン。28日にはオープニングラウンドでドミニカ共和国と初戦に挑むことになる。米国、韓国、メキシコなどにも元MLB選手たちが参加するが、同ツイッターは「野球がオリンピックに戻ってきた! 世界中の多くで認知され、プレーされている競技、私たちは40人以上の元メジャーリーガーと未来の世代が最大の舞台でそれぞれの国を代表しているところを見られて誇りに思います」と感謝の言葉を綴り1枚の画像を公開。

 五輪マークをバックに各国代表の元MLBプレーヤーが並ぶ中、日本の大黒柱として期待される田中将が最上段を陣取り“主役”として扱われている。これにはファンも「野球大好き!」「画像がかっこいい!」「楽しみ」「さすがにマー君が主役の画像」と、本番を待ちきれない様子だった。

【写真】「マー君が主役」とファン興奮 MLB選手会が公開した田中将が主役の“エール写真”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY