「カッコ良い必要ある?」 大谷翔平の“ちょっとだけポーズ”にMLB公式も大喜利開始

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

MLB公式の動画コーナー「CUT4」が大谷の表情で大喜利をスタート

 エンゼルスの大谷翔平投手は25日(日本時間26日)の敵地ツインズ戦で「2番・DH」で出場し6回の第3打席で35号ソロを放った。激しい本塁打王争いを繰り広げる二刀流だが、今シーズンはベンチで見せる様々な表情も大きな注目を集めている。

 ファンを魅了するキュートな笑顔、気合十分の雄叫びなど米メディアも大谷の一挙手一投足を追っているが、今回は“大喜利”でファンを楽しませている。MLB公式の動画コーナー「CUT4」ツイッターは、ベンチで大谷が親指と人差し指で“ちょっとだけ”のポーズを決める1枚を公開。

 そして、この写真に「ショウヘイ、もの凄くカッコ良い姿でいようとする必要が、そもそもあるのかい?」と問いかけ「たぶんちょっとだけね」と返す、米国らしいユニークなツイートを綴った。普段はあまり見ることのできない何とも言えない大谷の表情、そして大喜利に米ファンも「カッコいい」「ハートマーク×3」と大喜びで、日本人ファンも「好き」「差布団1枚」と賛辞を送っていた。

【写真】親指と人差し指で“ちょっとだけ” 大谷がベンチで見せた姿にMLB公式も反応

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY