エンゼルスの勝利に狂喜乱舞する少女が「とってもキュート」 大谷も37号で貢献

37号3ランを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
37号3ランを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

エンゼルスが薄氷を踏む白星をあげるとスタンドの少女は喜び爆発

■エンゼルス 8ー7 ロッキーズ(日本時間29日・アナハイム)

 28日(日本時間29日)に行われた本拠地でのロッキーズ戦に8-7で勝利したエンゼルス。「2番・指名打者」でスタメン出場した大谷翔平投手は2点ビハインドの4回に逆転の37号3ランを放つなど、2安打3打点とチームの勝利に貢献した。

 大谷は2点を追う4回2死一、三塁のチャンスで打席へ。3番手右腕・ティノコのボールを右翼スタンドへ弾丸ライナーで突き刺した。2戦連発は2021年7月9日(同10日)のマリナーズ戦以来、今季7度目。本塁打王争いではリーグ2位のブルージェイズ・ゲレーロJr.に5本差と独走態勢に入る一撃だった。

 チームはその後、リリーフ陣が踏ん張れずに一度は同点とされたものの、8回に1点を勝ち越し。1点差でなんとか白星を掴んだ。薄氷を踏む勝利に歓喜する本拠地のファン。その中でも、人一倍喜びを爆発させていた1人の少女に注目が集まった。

 試合を中継していた地元テレビ局「バリー・スポーツ・ウエスト」の公式ツイッターは「エンゼルスが勝利!!」とし、1本の動画を添えた。そこにはスタンドでピョンピョンと飛び跳ね、腕を回し、そして絶叫して喜びを爆発させる少女が。この姿に「彼女はとってもキュートね」「本当にカワイイ」「彼女はエンゼルスを信じているんだね」とのコメントが。「日本人からも中継で観てたけどめっちゃ可愛かった!!」「なんか心が洗われる……」との声があがっていた。

【動画】ピョンピョンと飛び跳ね、絶叫 エンゼルスの勝利に狂喜乱舞する「キュート」な少女

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY