これが一番「日本らしい」? 東京五輪ハマスタのレトロ調リリーフカーに世界が注目

東京五輪で使われているレトロなリリーフカーに注目【写真:Getty Images】
東京五輪で使われているレトロなリリーフカーに注目【写真:Getty Images】

かわいらしいデザインが秀逸…MLBにも導入すべき?

 東京五輪の野球競技が行われている横浜スタジアムで、この期間だけ使われるレトロなリリーフカーが世界の注目を集めている。五輪スポンサーのトヨタが提供しており、黒い車体に丸型のライトが愛くるしい。さらに投手が座る椅子は大きなグラブ、床にはダイヤモンドが描かれた秀逸なデザインで「これ欲しい」というファンが続出だ。

 米メディア「Jomboy Media」が公式ツイッターで「オリンピックでは素晴らしいリリーフカーが使用されている」とつぶやくと、「マジでこれ良いね……」「自分が見た中で一番“日本らしい”ものだね」「ファンタスティック」とコメントが付き、そのかわいらしさに魅了されている様子だ。

 リリーフカーのないMLBのファンが特に気に入っているようで「これが人気復活のお手本だよ」「これ気に入った。MLB各球団も明日から必要だね」というコメントも並んでいた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY