大谷翔平がリーゼントヘアに“変身” 世界的歌手と顔を寄せ合った紹介映像に大歓声

アスレチックス戦に先発出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
アスレチックス戦に先発出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

名俳優ジョン・トラボルタになりきった大谷は「リーゼント翔平」

■エンゼルス ー アスレチックス(日本時間31日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は30日(日本時間31日)、本拠地でのアスレチックス戦に「2番・指名打者」で出場。選手たちが1970年代のユニホームを着てプレーしたのに合わせ、球場の大型ビジョンでの選手紹介もセブンティーズテイストに。大谷は世界的な女性歌手と顔を寄せ合い、リーゼントヘアで映画のジャケットを再現した姿で、スタンドは大歓声。日本のファンからも「リーゼント翔平」などと注目の声が上がっている。

 大谷が扮したのは、1978年の学園ミュージカル映画「グリース」のジャケット写真。妖艶な雰囲気を漂わせた歌手で女優のオリビア・ニュートン=ジョンの隣で、主演のジョン・トラボルタになりきっている。髪型はリーゼント、黒のタンクトップまで再現しており、なかなかの完成度となっている。

 その紹介映像が映し出されると、現地の放送局も笑いながら紹介。SNS上では、日本のファンも「グリース!!!!!」などと懐かしむ声とともに、珍しい姿を楽しんでいるようだった。

【実際の写真を見る】世界的歌手と顔を寄せ合い…まさかのリーゼントヘアになった大谷翔平

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY