笑顔、真顔、変顔… 1位通過した侍ジャパンの“一体感写真”は「雰囲気良さそう」

侍ジャパン・山崎康晃【写真:荒川祐史】
侍ジャパン・山崎康晃【写真:荒川祐史】

メキシコに快勝し、A組1位で準々決勝進出が決定

 東京五輪を戦う日本代表「侍ジャパン」の“リリーバー兼広報”を担う山崎康晃投手(DeNA)が31日、メキシコに快勝後の日本ベンチの様子を写真に収めツイート。ファンからは「1位通過おめでとう」「広報今日もお疲れ様です」などと代表への労いの声が集まった。

 山崎は、これが野球競技開始後初のツイッター投稿。グループリーグ2連勝で準々決勝進出を決めた直後のホットな1枚からは、ファンにもチームの一体感が伝わったようで「雰囲気が良さそうないい写真をありがとうございます!」との声が。さらにそのど真ん中で真顔を貫く菊池涼介内野手や、後ろでこっそりと変顔をキメる鈴木誠也外野手の広島勢に注目したファンも多く「菊池選手と鈴木選手流石の顔やわ」とのコメントも。

 大会は今後、普段本拠地とする横浜スタジアムで行われる。ファンからは「明後日は慣れたハマスタのナイトゲーム。マウンドでの躍動に期待します」「次はヤスくんの登板が観たいです」と“本職”での活躍に期待する声も高まっている。

【実際の写真を見る】笑顔、真顔、変顔… 思い思いの表情で喜ぶ侍ジャパンの“一体感”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY