五輪リリーフカーの“粋なデザイン”は足元にまで… ファン注目「何てクール!」

話題のリリーフカー、足元のデザインにも注目【写真:AP】
話題のリリーフカー、足元のデザインにも注目【写真:AP】

“オシャレは足元から”を実現…ファン切望「マジでほしい」

 東京五輪の野球競技で度々登場しているリリーフカーが、SNSを中心に話題を呼んでいる。投手が座る背もたれがグラブ型になっているのもさることながら、“粋なデザイン”はあまり見えない足元にも……。単なる「輸送車両」の域を超えたオシャレさに、ファンからは「マジでほしい」「なんてクールなんだ!」と称賛の声が上がっている。

 外野フェンスから登場し、救援投手をマウンド近くまで運ぶリリーフカー。レトロ感漂うデザインは「可愛い」と国内外の注目になりつつある。さらにWBSC(世界野球ソフトボール連盟)の公式ツイッターでは、選手が足を置く部分のデザインも公開。人工芝になっており、野球のグラウンドが描かれている。

 ファッションの格言「オシャレは足元から」を実現した姿に、ファンは続々と反応。「これどこで買えるの?」「全球団が持つべきだ! アメージング!」「MLBにも導入すべき!」などとコメントが寄せられていた。熱戦を彩る“脇役”が、密かに主役になりつつある。

【実際の写真を見る】話題の五輪リリーフカー“粋な足元デザイン”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY