正真正銘の“ゲレーロJr.封じ” 大谷翔平を追う主砲へのイタズラに爆笑「解放せよ」

Bジェイズのブラディミール・ゲレーロJr.【写真:AP】
Bジェイズのブラディミール・ゲレーロJr.【写真:AP】

チームメートからの愛あるイタズラ、ベンチでグルグル巻きに…

 本塁打数で両リーグトップのエンゼルス・大谷翔平翔平投手を4本差で追うブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.内野手は1日(日本時間2日)、本拠地でのロイヤルズ戦に出場せずに休養日となった。他球団の投手にとっては脅威となる主砲は、どうしたら止められる? そんな発想から生まれた“イタズラ写真”を球団の公式ツイッターが公開し、ファンの爆笑を呼んでいる。

 ベンチに座り、ピースサインをするゲレーロJr.。一見何の変哲もない写真に見えるが、よく見ると上半身や足がテーピングで手すりに固定されている。MLB公式サイトによると、チームメートらが縛り付けを敢行したといい「あらゆるMLB投手の夢を実現させた」とも。愛される存在の象徴としての一場面だった。

 球団公式が「これがブラッディを止める唯一の方法(笑)」とメッセージを添えて紹介すると、ファンも続々と反応。「ハハハハハ、これを見て笑い転げたよ」「解放してあげて!」「ブルージェイズなにしてるんだ? トレードデッドラインはもう終わったぞ」「あまりにキュート」などとコメントが寄せられた。ゲレーロJr.の動きを封じれば、大谷にとっても朗報になる?

【実際の写真を見る】ベンチにグルグル巻きで“拘束”されたゲレーロJr.

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY